2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢」を叶えたと言うには幼すぎたかもしれない彼女達がモーニング娘。になる「夢」を叶え、5年間にも渡るキャリアを経て新たに描いた「夢」の場は今までとは違う所にあった。 それが「紺野あさ美」「小川麻琴」のモーニング娘。卒業なんだと思う。 もう彼女…

ようこそaiaisarへ!明日は出勤なのでまだゴールデンではありません。

「出会い」があれば「別れ」もある。 誰が最初に言ったか知らないけれど良く聞く言葉。 人と「出会い」、その人のコトを大好きになり、大好きな人と過ごす日々がもの凄く幸せな日々となる。 それがアイドルとファンという世間的に見てちょっといびつな関係で…

ようこそaiaisarへ!

男は換気扇の音がゴゴッと響く午後の給湯室でくわえタバコを吹かしながらコーヒーを入れていた。 いつものように電気ポットの給湯ボタンを押すと何者かが男に話しかけてきた。 「やっぱり電気ポットか…ピュ〜…昔は良かったよなぁ…ピュ〜…」 男は自分以外は誰…

ようこそaiaisarへ!ドリマクさんのリクエストにより、昨日のイラストをサングラス着用バージョンにしてみました。

拝啓 つんく♂様 ご結婚おめでとうございます。 本来ならばハロー!プロジェクト生みの親であるあなたの結婚を心より祝福したいのですが、あなたの愛弟子が出口の見えない謹慎期間中でのこの発表を素直に祝福する事が出来ません。 あなたが生み出したハロー!…

●加護亜依 去年の夏のハロコンの亜依ちゃんです。最近の画風の特徴である「萌え」になり過ぎないように色使いをよりシンプルにしてみました。適度にポップに仕上がったかなぁ。

ようこそaiaisarへ!「雨だ!雨が降ってきた!」と急に騒ぎ出したオヤジが最初にした事は何故か玄関の鍵をかけるコトでした。

最近ポツポツとイラストを公開しているのですが、今日はその裏話。 本日の画像を見て貰えば分かるようにオレは鉛筆でイラストを描くのがヘタクソです。だからいつもコンピューターでイラストを描いています。4/21に公開したイラストはヘタクソなりにラフを描…

ようこそaiaisarへ!初めてiPodを持って出掛けてみました。いきなり操作部分の丸い所に大きなキズを付けてしまいました…。オレ、ドンマーイン!

●加護亜依 ハイ!気を取り直してイラスト公開です!「こち池」のゆみぼんコト椎名由美ちゃんです。 何でゆみぼんを描いたかって? 春だし制服姿を描いてみたくなったんですw

あんな低俗紙にいちいち不愉快になっていたら、ある意味奴らの思う壺なのであまり考えないようにします。でもやっぱり腹立つなぁ……。 ただあのような酷い見出しで売ろうとする低俗紙が平然と売られているコトに世間様はお得意の社会正義を振りかざさないのは…

ようこそaiaisarヘ!iPodを車で聞けるようにする為にFM電波で飛ばすアレを買ってみた。音が悪りぃよ…。オレ、ドンマーイン!

悪いのは彼女じゃなくてあんなチッポケなコトを常識人ぶって上からものモノを言うかのように「罪だ!」だの「反省しろ!」だの騒ぎ立てるような世の中だってコトにいい加減気付いておくれよ……。 こんな世の中だからあんな酷い見出しの新聞が公然と売られちま…

不愉快だ不愉快だ不愉快だ不愉快だ不愉快だ不愉快だ! あぁ不愉快だ! 毎日会社の帰りにコンビニで買い物をして帰るのですが、レジで会計を済ませ出入り口の脇にある棚に並べられたインチキ新聞の見出しを見て…。 不愉快だ不愉快だ不愉快だ不愉快だ不愉快だ…

ようこそaiaisarヘ!ホントは今日公開予定のイラストがあったんだけどそんな気分にはなれなくなってしまいました…。

●安倍なつみ こないだの画風でGABAのなっちを描いてみました。大きくデフォルメする画風は頭の中のイメージが乏しと苦労してしまいますね。なので完成度はともかくこないだよりも時間はかかってしまいました…。 オレにとってなっちを描くコトはある意味チャ…

ようこそaiaisarへ!ヤベェ!家でお絵かきしちまったよw

iPodを買いました。 知り合いの方はご存知でしょうけど、オレは出掛ける時にはポータブルCDプレーヤーにCDを持ち歩くという10年前とも変わらぬような外出ミュージックライフの人間です。 外出と言っても2時間以上もかかる所へ電車で出掛けるのが主な為、常に…

ようこそaiaisarへ!早寝早起きな週末を送ったゼ!健康的になった気分だゼ!

コラァー!!! 会社でジョージアGABAの公式サイトのなっちのCMを見ようとしてPLAYボタンをクリックしたらミスチルのくるみのPVの人みたいなオッサンにいきなり怒鳴られた…。 かなりビックリした…。 ある意味ホントに「コラァー!!!」な感じだった…。

ようこそaiaisarへ!

●加護亜依 なんとな〜く描きはじめたら、こんなイラストが出来上がりました。あまりオレっぽくありませんw 制作途中を会社の同僚に見られ「萌え萌えだね〜」なんて言われちゃいましたw なるほど、確かに萌え萌えかもしれない…。 普段はバストアップしか描…

ようこそaiaisarへ!なっちの新曲かなりお気に入りです!お気に入りついでに「GEORGIA GABA」を買おうと思ったら売ってませんでした。なので仕方なく「GEORGIA GRANDE」の缶を買いました。

ハロパ多摩。 オレは観に行きませんでしたが、他所のレポなどを拝見する限りは「辻希美」としてのんちゃんらしいパフォーマンス全開だったらしいですね。 まぁ彼女はキャリアなどを考えれば「辻希美」として存分に輝くコトになんら疑問はありませんよね。 な…

ようこそaiaisarへ。腰痛の原因はコイツだ!イッシィ肥大化が始まった数年前に知人がネタでくれたコイツに座ってウイイレを夢中でやってたからだ! 健康器具で不健康になっちまったゼ!

本日、学生時代の仲間に誘われて遅めの花見と称したどんちゃん騒ぎに行くコトにしました。ヒサビサのちゃんとした外出だよw さんざん「時間がない」「金がない」と言っては誘いを断って来たので「加護ちゃん優先で付き合いの悪いヤツ」と言われてたオレなん…

ようこそaiaisarへ!なんとなくキャラっぽいポップなイラストを描いてみたくなったので描いてみました。ホントは全身描きたかったんだけど能力&時間不足でこんな感じになっちゃいましたw

腰がイテェ…。 ウハウハな腰フリ生活とは縁遠いクセに、生意気にも痛くなりやがった…。 生活必需動作を、ちょっと機敏にこなすと激痛が走る。いや激痛ってのは言葉のインフレ過ぎるんで並痛くらいにしとこうかと思いますが、まぁ痛いコトには変わりありませ…