最近ポツポツとイラストを公開しているのですが、今日はその裏話。
本日の画像を見て貰えば分かるようにオレは鉛筆でイラストを描くのがヘタクソです。だからいつもコンピューターでイラストを描いています。4/21に公開したイラストはヘタクソなりにラフを描いた後にコンピューターで描き起こしてみました。ラフはラフなんでササッて描いてはいるのですが完成したモノとの差は歴然。バランス悪いし首長げーしw
学生の時以来まともに鉛筆とかのアナログな方法でイラストを描いてはいなかったとは言えひどすぎるよなぁ…。
まぁコンピューターだと微調整とかしながら描けるんで楽なんですよねw


今も一つ制作途中のイラストがあるのですが、ラフを描かずにぶっつけで描いているのでポーズだとかバランスだとかが決まらずに苦労しています…。