980円で視力回復?!

ishicoro2006-10-16

ようこそaiaisarへ!
本屋ってなんかイイよね。欲しい本がなくてもブラリと立ち寄っちゃう。
今日、会社帰りにお気に入りの音楽を聴きながらご機嫌に車を飛ばしていたんだけど、10分あまりの帰宅時間ではろくすっぽ音楽も聴けないのでワザワザ遠回りをするために本屋に行くコトにした。
「おやおやイッシィさん、会社帰りに本屋さんですか」って感じで滝口順平のナレーションがついちゃうくらいの途中下車的なブラリ感だ。
本屋に到着するとマンガ好きなオレはとりあえずはコミックコーナーに行って買い逃した新刊がないか探してみる。でもって財布にゆとりがある時なんぞは表紙でギャンブルをしでかしたりなんかもする。買い逃した新刊が見当たらなかった今日なんぞは絶好のギャンブルDAYなんだけど、あいにく今日のギャンブル運は最悪・・・。だったかどうだかは知らないんだけど、まぁ財布の中の数人の英世さんと相談した結果、諭吉さんがいないからギャンブルはしないという結論に至った。
コミックコーナーに用がなくなると今度は店内を適当にブラブラする。
サブカルコーナーで面白そうな本を探したり、Macの本を見て仕事熱心になった気分になってみたり、スポーツコーナーでサッカーと野球の雑誌を立ち読みしたりする。
さらには普段はあまり興味のないコーナーまでもブラブラと周ってみる。今日はインテリアコーナーで足を止めてみたんだけど、単純なオレは和風インテリアの本を見て「部屋がもう一部屋あったら断然和風だな!」とか収納の本を見て「そろそろ部屋の模様替えするか!」とか思ったりした。でもそんな気分も立ち読みしてる時だけであって、今現在はそんな気はさらさらないw
とは言っても軽くワクワク出来るんだから、コレはコレで有意義だ。だから本屋は楽しいんだ!
で、やっぱり足を止めちゃうのが写真集のコーナーで、やっぱり目立って見えちゃうハロプロメンバーの名前。で、やっぱり意地になって探しちゃう「加護亜依」の文字なんだけど、残念ながら「加護亜依」「50W」「辻加護」いずれもありませんでした・・・。まぁ古いからね、仕方ないよ。
でもって探している途中になんとも気になる文字を発見!
小川あさ美
今年の夏にモーニング娘。を卒業した二人の名前の合体じゃねーか!「あさ美」の「あさ」がひらがななのまで一緒だよ!スゲェ!いったいどんな娘なんだドキドキ!ってな感じで胸躍らせながら手に取ってみたら、どうやらセクシー路線の方らしい。しかしながらハロプロファンなら一度見たら忘れられないような名前だったもんでなんか気になっちゃって調べてみたんだけど、紺野・小川が卒業する前からご活躍しているAV女優でした。


で、オレが今日買った本は「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」って本。まだ詳しく説明などを読んでないんだけど、どうやら掲載されている絵を見ていると視力が回復するらしい。
帯で名高達夫が「0.4だった視力が、1.2になりました」って本人の写真入りで推薦してるし、こりゃ期待だね。
とにかく本のタイトルがオレを呼んでいたよw
マジカル亜依!
なんか昔あった魔法アニメのタイトルみたいだけど、彼女は多くのファンを幸せにする魔法使いみたいなもんだからピッタリだ!
まぁなんにせよ「マジカル・アイ」で視力が良くなったオレは、今までより更にハッキリクッキリと「マジカル亜依」の活躍を見れるようになるってワケだ。