あの壺は…イイ壺だぁぁ!

ようこそaiaisarヘ!
中身に何が入っているか分からないモノを売るのってちょっとズルいよね。でもそれを買う事による軽い運試しのようなノリや欲しいモノをゲットした瞬間の興奮ってのは捨てがたいよなぁ。ハロプロで言うとトレーディングなんちゃらなんてこんな感じだよね。でも欲しいモノがレアすぎるのはやだよなぁ。


コレクターって程ではないのだが適度にガンダムコレクションという塗装済みの1/400のフィギュアを集めている。
かなりの人気シリーズらしく「VOL1〜VOL10」「NEO1〜NE04」さらには大型MSやMAなどを中心とした「DX1〜DX5」、さらにさらに同一スケールのビグザムやらクイン・マンサやらα・アジール、さらにさらにさらにホワイトベースやムサイもある。
さすがにビグザムとかムサイとかの大きいシリーズはそれなりの値段がするので買ってはいないんだけど、コンビニで売っているお手ごろ価格のシリーズは適度に買っている。
シリーズも長く続いているのでラインナップも充実してるし、コンプリートをしていないオレなんかでも今まで購入したのを全部並べてみると、お手軽1/400モビルスーツ博物館みたいになるるワケだ。
でもってそれらを連邦軍ジオン軍やらエウーゴティターンズネオ・ジオン軍やら勢力別に並べたりするともう頭の中では一年戦争グリプス戦役やらが勃発して、すっかりユニバーサルセンチュリーモードでウハウハになっちゃったりニュータイプな気分になっちゃったりするのだ。
最近は最新シリーズの「DX5」をコンビニに買い物に行ったついでなどで買ってるんだけど、なんやかんやで40個くらい買ってると思う。だもんでダブリもそれなりに多くなってしまっているのだ。もちろんコレクターの方々のアダルティな買いっぷりのダブリ数に比べればハナタレ小僧みたいなもんだと思うけど、やっぱりダブリはダブリなんでうれしくはない。
でもってなんでコンプリートを目指してないクセに買い続けるんだ?って事になると思うけど、この手のオモチャにありがちなシークレットに釣られちゃっているのだ。今日も会社帰りに2個ほど購入したのだが、順調にダブりを増やす結果となった。
まさにマ・クベのイイ壺じゃなくてバンダイの思う壺なのだ。


で、先日内閣総理大臣になった安倍シンゾーじゃなくって、先日発売された安倍なつみさんのニューシングル「甘すぎた果実」に運が良ければシークレットライブの当選券が入っているというのだ。
ガンダムコレクションのシークレットも出せないオレがCDをたった1枚買っただけでこの当選券を得る事なんて出来るはずもなく「もし当選したら誰にあげよっかな?」なぁんて購入前に思ってた悩みは悩むまでも無く解決してしまったワケだ。
だからっと言って当選券が出るまで購入し続ける気はないので、バンダイの思う壺になっちゃっているオレは「甘すぎた果実」に関しては事務所の思う壺にならずに済んだのだ。


でももし同じような事をW(ダブルユー)でやられたと思うと、ガンダムコレクションのシークレットも出せずにバンダイの思う壺になっているオレは軽くゾッとしてしまうのであった。