踊るダメ人間にモーニングカレーを食わせろ!

ようこそaiaisarヘ!
「カレーは飲み物」って言ってた某食いしん坊タレントにとっちゃぁけど「モーニングカレー飲もうよ〜♪ふたりで〜♪」ってのは大アリなんだろなぁ。


ってなワケで行ってきました「踊れ!モーニングカレー」in 厚木市文化会館
行き場を無くしたFC会員へのFCからの粋なはからいだかドーだか知らないが、何気なく申し込んだツアー初日しょっぱなの昼公演が当選していたので、久しぶりにハロプロのライブを観に行く事となりました。粋なはからいついでに5列目以内が来るなんて勝手に予想してたんだけど、結局手元に届いたチケットは17列でした。
まぁライブ離れしているオレにとっては双眼鏡片手にノンビリマッタリノリノリで観るには丁度よい席だったのかなぁ。
厚木というオレにとっちゃぁ準地元のような場所での公演だったので、家を出る時間に追われずにのんびり出来たし、いつものライブならまだまだ長旅も始まったばかりの通過点である本厚木駅で下車なんてスゲェ近場で楽だって思ったんだけど、逆に近すぎてどうも「ライブを観に行く!」というイベント感はあまりありませんでした。
だもんで移動中はツアータイトル「踊れ!モーニングカレー」にちなんでiPod筋肉少女帯の「日本印度化計画」と「踊るダメ人間」を聴いてテンション高めようって思ったんだけど「カレー」と「踊る」が一緒なだけでモーニング娘。とは何の共通点のない曲を聴いたって変な方にテンションは上がるだけで、これからモーニング娘。のライブを観るテンションとは明らかに違った方向に向かっちゃうんで、結局はシャッフルで適当にかかるおとなしめの曲を選んで聴きながら会場に行く事にしました。
とまぁこんな感じでダラダラとテンション低めの状態で開演を迎えたのですが、いざ開演してみると結構スムーズにライブモードの入れたし、上記の通り双眼鏡片手にノンビリマッタリノリノリで観れたんで、なんちゅうかまぁ楽しかったですね。
楽しさレベルは終演後に知り合いに向かって「歩いてる〜♪」とうろ覚えの新曲を勢いで歌いながらドリフのような小踊りをしちゃうようなレベルですw
とりあえずは今回つまんなかったら行くのを止めようか思っていた武道館の公演に行って亀井ちゃんの団扇を買ってモーヲタ達と盛り上がるべ!って気持ちにはなれました。


夜公演中は場外をウロウロしていたのですが、目にしたカレーを持っている亀井ちゃんの写真が欲しくなり、カレー煎餅付きトレーディング写真を購入。どーにかトレーディングでカレーを持ってる亀井ちゃんの写真2種をゲット!やっぱり亀井ちゃんは人気で結局はコッチは複数枚出さなきゃ交渉は成立しなかったよ…。
写真をしまおうとFCがいつぞやに送って来た青い入れ物を出すと、その中に今年の正月のハロコン亜依ちゃんの写真が何枚か入っていて、それを見ながら「やっぱりスゲェカワイイなぁ」とちょっと前に手に入れた亀井ちゃんの写真を横目に、様々な事を想いながら亜依ちゃんの写真を見つめていたオレであった。