今日のハロモニのスタジオライブはW ダブルユーの新曲「愛の意味を教えて!」でした。
前々作「ロボキッス」と同じくテクノってほど強くはないんですけど電子音で構成されたポップな楽曲ですね。W ダブルユーの可愛さを上手い具合に表現するには、こういった電子音が合ってますね。曲のインパクトはそれほど強くはないのですが、平凡な歌詞の世界観を表現するには丁度いいかも。
こういった曲ってメロディーラインをしっかりと覚えると以外とクセになっちゃうんですよね。
あとはつんく氏の最近の流行?な80年代を感じさせるような雰囲気もなんか心地良いですね。
まぁこういうポップで可愛らしい中にのんびりとした感じのするW ダブルユーもスゴクW ダブルユーならではって感じがしてイイですね。