なっちコン終演後はなちヲタの方々とマック(なっちが最近買ったのはMac!)でお話をさせて頂いたのですが、そこでは「席云々」や「レスキターーーー!!!」なんてレベルの話は一切なく、それぞれの方がそれぞれの恋の指定席でなっちと過ごした楽しい空間の感想をうれしそうに話していました。時折(空気の読めないw)オレが話を亜依ちゃん方面に運んでしまい皆さんを困惑させてしまいましたがw
それぞれの方がそれぞれの恋の指定席で得た充実感は多くの言葉を聞かずとも、その幸せそうな表情から簡単に察するコトが出来ました。
実はコレってヲタが本気で熱かった頃の雰囲気なのかもしれません。そしてライブ後ではごくごく普通の雰囲気なのかもしれません。
最近のヲタ界隈の馴れ合いでは本気度よりもネタっ気度の占める割合が高くなっているように感じ抵抗のあるオレにはもの凄く好きな雰囲気でした。


なちヲタってのはとかくハロヲタ界隈ではその本気度で異常視される傾向があるようなのですが、オレは「ヲタの古き良き時代」の雰囲気が残ってる「本気で熱いヤツら」の集まりなのだと感じました。そんなヤツらだからこそあんな素晴らしいライブ空間を創れるんですよね。


終演直後、ちっぽけなオレは諸事情もあって沈んでいたのですがなちヲタの方々の表情を見ていたら元気になれました。元気ってかウルサ過ぎだよ!ってツッコミは勘弁ねwまぁオレがウルサくなっちゃうのも、ひと言ふた言冷やかしたくなっちゃうような幸せそうななちヲタの方々笑顔のせいなんですからw
なっちやチケットを譲って頂いた方には申し訳ないのですが、オレはなっちの世界に入り込めず終始傍観者的な視点でライブに参加していた為に、彼女から元気は貰えませんでした。
ですがなっちから幸せを貰った方々の笑顔を見ていたら元気になれたんだから、コレはコレで間接的になっちから元気を貰ったってコトになるよね。
うん、そう言うコトにしておこうw