まさかWBCというベースボール世界一を決めるファン待望の大会で、ベースボール発祥国の姑息な手段を見るはめになるとは…。
とりあえずスポーツ通の傾奇者さん(id:toppuro-do)が熱く語っております。
オレにはただの「誤審」いわゆるミスジャッジではなく、米国を負けさせない為に覆された判定な気がしてなりません。
これでは例え優勝したとしてもベースボール発祥国の威信は自己満足に終わってしまいますよ。
ってかコレってのベースボール発祥国にとっては「誤審」ではなく「護身」なんだろうね。
まぁ、米国ではルール通りのフェアジャッジよりもUSAチームが勝つコトが、ベースボール発祥国としての常識であり社会正義なんでしょうね。それこそアジアのベースボール行進国に負けるようなコトがあっては非常識であって社会悪にもなりかねない。
やっぱり社会正義なんて「くそったれ!」だ!