今回の一件について、グダグダと書くのはいい加減どうかななんて思ったし、モーニング娘。のニューアルバムでも聴いて呑気に浮かれポンチなフリをしていればいいのかもなんて思っていたんだけど、やっぱり書かずにはいられないので書きます。ったくしつこいヤツだぜオレは。まぁ1ファンのボヤキ程度に思ってくれて結構です。


もし仮に彼女の謹慎期間が想像を遙かに超えて長い期間だったり「引退」という最悪の事態に追い込まれたとしても、「謹慎やむなし」「彼女は罪を反省すべし」と言った方々は彼女に対して同情の感情は一切ないんだろうね。
だって「謹慎やむなし」の結果が「長期謹慎」だったり「罪を認めて反省」した結果が「引退」になっただけなんだから、そういった方々にとってはこういった流れになっても当然の結果でしかないなんだろうからね。世間様の言う社会正義に従っただけなんだからね。
逆にそうなった時に初めて彼女に同情するなんてのは虫が良すぎるし、きっと偽りの同情でしかなんだろうね。
きっとその時、世間様は「加護ちゃんかわいそうだね」なんて言って偽りの同情をしてくれるんだろうね。最悪の事態にならなきゃ沸かない偽りの同情を…。社会正義を貫いた結果から生まれる偽りの同情を…。優しい自分を演じて聖者になったつもりになるための偽りの同情を…。


彼女が再び「歌いたい」「ステージに立ちたい」と思ってくれるコトは信じていますが、世間様がそれを許してくれるかどうかどうかははもの凄く不安です。あれくらいのコトで彼女をここまで追い込む社会正義プンプンの世間様だから彼女を許してくれないかもしれない。
なのに彼女の側に立つファンがそういった世間様の社会正義に乗っかっちゃってるコトがオレには不思議でならない…。


昨日あんなコトを書いときながら、相変わらず弱っちいヤツでゴメンナサイ…。