オレが高校生の頃、公共の場でタバコを吸っていたのを注意されたコトが一度だけあります。オレを注意した人はスーツ姿のごくごく普通の中年男性だったので、クソガキなオレは少々悪態をつきました。するとその中年男性は「やれやれ」といった表情をして懐から黒い手帳を出しました。
警察手帳を見せられた本来小心者なオレは途端にビビってしまい、言われるがままにタバコとライターを没収されてしました。そしてその中年男性は「あまり悪いコトするなよ〜」と言い残しその場を去って行きました。本名を聞かれるコトもなかったし、ましてや補導などされませんでした。
未成年者の喫煙がいけないコトってくらいわかってます。でもたかがこれしきのコトでしかないんです。

そして彼女はこれしきのコトで責められ叩かれ、酷い社会制裁を受けています。

未成年の犯罪者は、更正の可能性やら将来やらでもの凄く社会的に守られてますよね。犯罪者に関わらず未成年者を守るのが社会正義ですよね。
でも彼女は未成年が喫煙してはいけないという未成年者故に標的にさてしまう社会正義によって、将来をめちゃくちゃにされてしまうかもしれないんですよね。

おかしいと思わないか?
理不尽だと思わないか?
むかつかないか?
腹が立たないか?
悲しくないのか?
かわいそうだと思わないか?

オレはこういった感情を抑えて「彼女は悪いコトをした」「謹慎は仕方ない」などといった、そこらの善人面した一般人が言いそうなコトを言えないし言うつもりもない。
こんなちっぽけな社会正義よりもオレ自身の気持ちの方がよっぽど大事だ。
当たり前だろ!大好きな彼女が酷い仕打ちを受けているんだから。

今回の一件で彼女に傷つけられたファンも大勢いる?
悪いけどそんなの知ったこっちゃない。そんなファンに同情して彼女を責めるなんてありえない。
よく考えてみようよ。そんなファンよりも彼女のほうがよっぽど傷ついてるんだぜ。彼女に同情するに決まってるだろ。

彼女のしたコトを法律という大義名分を掲げて「罪」だと責める立場になるのならば、オレは「これしきのコトで彼女を責める世の中がイカレテル!」と言い続ける。
もとからオレは聖者でもなんでもないんだから、彼女をかばうコトを悪だと言われても構わない。
こんなオレをイカレテルって思うかもしれないけど、こう言い続けるコトは法律違反でもなんでもないんだから全然構わないだろ。

どんなコトがあろうともオレは彼女の味方です。彼女が大好きだから。


でもまぁなんだかんだココで吠えてみたところで、ただのイカレタヲタのわめいてるって思われるのが関の山だし、謹慎が決まってしまったコトは覆りません。
そして今のオレには「彼女の復帰を信じて待つ」コトしか出来ないのもわかっています。
でもさ、今すぐ会いたいから辛いんです…。いつ会えるか分からないから苦しいんです…。もう会えないかもしれないから悲しいんです…。