本日9/23はごっちんこと後藤真希さんの20歳の誕生日ですね。
おめでとうございます。って言ってもごっちんが見る訳じゃないかw
金髪のオトナっぽい13歳として強烈なインパクトと共に姿を現したごっちんなんですが、オトナっぽいではなくて本当のオトナになっちゃいましたよ。
ハタチですよハタチ!
酒!タバコ!選挙!…オレが思いつくハタチになってから出来るコトってこんなもんかよ………。
まぁ、モーニング娘。加入時が13歳だったって思うと信じられないなぁって思う反面、常に大きなカリスマで実年齢を超越した圧倒感を感じさせてくれたごっちんのコトを未成年の女の子を見るような視点で感じたコトがないので、あまり特別な感じもしませんね。オレなんかよりごっちんの方がずっとオトナでしっかり者でしょうからね。
でもまぁごっちんにとってはハタチになる特別な日であるコトには変わりありません。
大阪で行われるバースデーライブ、もの凄い盛り上がりになりそうだなぁ。
ごっちんにとって生涯忘れられない誕生日になればいいですね。


そして3年前の2002年9月23日は会場全体が黄色で埋め尽くされた2期タンポポのラストステージの日でした。
あの感動からもう3年かぁ。
今でも多くのファンの心の中に黄色い花を咲かせ続けている2期タンポポ
動きの早いハロー!プロジェクトでは現在進行形のモノを追っかけるのに精一杯で、過去を懐古して干渉に浸るような余裕もあまりないけれど、時折思い出した時には干渉に浸ってしまいがちな今日この頃です。
今では過去の歴史の1ページとなった2期タンポポなんですが、たまには心の隅に咲き続ける黄色い花をのんびり眺めて、2期タンポポと過ごした日々を思い出すのも悪くないですよね。
過去に執着する懐古主義者にはなるつもりはないのですが、過去を思い出すコトは大事だと思います。
彼女達にも、そして自分自身にも多くの日々を積み重ねてきた想い出、歴史がありますからね。