ヒサシブリの現場のない3連休が明け、会社ボケーっとしていたら同僚から「先週、千葉の方でなっちのコンサートがあったんだって?」と話を振られました。
どうやらなっちの館山のライブを会社の同僚の知人が観に行ったみたいです。
その人はいわゆるヲタではなく、いろいろなアーティストのライブによく参加している人らしいのですが、「姉さんや保田が出演してなくて残念だった」と漏らしていたところからみると、去年もなっちのライブを観たコトがあり、しかも昔のモーニング娘。に多少なりとも思い入れがあるような人らしいです。
同僚の知人の話なんで突っ込んだ感想など聞ける訳もなく、会話の流れで「どんなコト言ってました?」と聞くと「後ろの連中がうざかった」らしいです。そして「あの雰囲気はどうもなじめない」とも言っていたらしいです。
いろいろなアーティストのライブを観に行って、そのアーティストの大ファンに囲まれてライブを観る環境に慣れている人がこんな感想を抱くなんてね。しかもハロプロ内ではファンのマナーの良いと言われるなっちのライブでとは…。
少なくともハロプロに興味があってライブ会場に足を運ぶ人に「あの雰囲気はどうもなじめない」といった感想を抱かせてしまうとは、なんとも淋しい話ですね。
「ヲタがみんなそんなのじゃないって伝えといて下さい」とだけ言っておきました。