本日、給料日だったのでコレを購入。

Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)

Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)

アニソン歌手として活躍している下川みくにさんなんですが、元チェキッ娘でアイドル歌手としては、いまいちパッとしなかった彼女がこういった形で今も歌い続けているコトは嬉しいですね。


そしてコレがオレが彼女のCDを買うキッカケになった彼女との出逢いです。

(2000年3月 平塚競技場J2開幕戦ハーフタイムイベントにて/撮影:イッシィ)

サッカーを観に行ったついでだったし、別に彼女のファンって訳じゃなかったんだけど、いわゆる現場と言われる場所でアイドルヲタっぽい行動を初めてしたのがこの日かも。カメラ持って最前に陣取ってましたからね。近くで生で観るアイドルにエライ興奮したのを覚えていますよ。となるとコレがオレのアイドル現場の原点かもねw
その後、速攻でCDショップに行き、当時新作であった「39」というアルバムを購入。
別にファンって訳じゃないけど、今でもなんか気になる存在ですね。あっ、CDも買ってるしそういうのをファンって言うのか。まぁドーでもいいコトですねw