最近あったちょっとした話。
先日、ある方からメールが届きました。このブログを読んで頂いている方らしいのすが、面識もなく言うなればお互いに知らない者同士です。まぁオレのコトは多少は知られちゃってるんですけどね。
内容はというと「モーニング娘。握手サーキット」の横浜ブリッツのCチーム(藤本・亀井・新垣)の参加券を都合が悪く行けなくなった為にオレに譲ろうと思うのですがどうですか?ってな感じのコトでした。
その方はオレが亜依ちゃんのコトが大好きというコトは知っているですが、7/27の日記でオレが突発的とは言え真面目に悩んでる様子を見て、オレに譲りたいと思ってくれたみたいです。オレってそんなに立派じゃないのにホント恐縮ですよ。
彼自身オークションで売ればそこそこの額になるコトを知っていたようなので、なおさらこのように思って頂けたコトは光栄でした。
ですがオレ自身の個人的な事情(7/28)によって握手会には行かないと決めていたので、人の好意を断るというのは心苦しいというのもあったのですが結局は断りました。
握手会目当てでCDを購入する握手会至上主義者や、転売などをして儲けてやろうと思っている人を多く見受け、そういう価値観が根強く存在しているヲタ界隈に強い違和感を感じていたので、こういったメールを頂いて、なんとなく晴れやかな思いがしました。
いろいろなヲタがいるのは分かっているのですが、真面目な方と出会えるのは嬉しいコトですね。


※面識のない方の話なのでHNなどは伏せておきました。また、この話をブログに書いたコトが迷惑でしたら削除しますのでメールして下さい。