大変だよ!8/28は伊勢崎には行けないよ!本池上高校体育館ステージでひる1時開演の「Bitter Sweets LIVEコンサート」観に行かなきゃ!
“女子高生3人のCuteなガールズバンドだぞう”というキャッチコピーの3人組らしいけど注目はやっぱりピアノの椎名由美ちゃんですかね。
噂によるとソロで岡村孝子さんの名曲「夢をあきらめないで」を歌うって話だよ。
椎名さんの家から夜練習している音がもれてるって話だから間違いないと思うよ。
いや〜楽しみ楽しみ。

などという冗談は置いといて、劇中で亜依ちゃんが「夢をあきらめないで」のピアノ弾き語りをしてましたね。うん、すげぇヨカッタ。
劇中の台詞で

音楽っていいよね。いい歌を聴いてると辛い時も勇気付けられるし、元気付けられるし
気持ちよくなる力を持ってるんだと思うんだよね
歌って魔法だよ

というのがあったのですが、役としての台詞じゃなくて亜依ちゃん自身の音楽に対する気持ちを語っているように見えました。
その後、由美ちゃんは「将来は歌手になって武道館コンサートもいいかも…」と語っていたのですが、このシーンで武道館のステージに立つ「加護亜依」を想像した人も多いんじゃないかなぁ。
亜依ちゃん自身エッセイの「W(ダブルユー)の夢・未来」(のんちゃんとの対談形式)という項目で

あいぼんは、できれば歌でやっていきたいから。歌が好きで、二歳くらいから毎日歌ってるし……すっごい好きなんです。
(中略)
歌っている人を見るのも好きだし、歌っている自分も好きだし。「あいぼんの半分は歌でできています」。
(中略)
なんかとりあえず、みんなに幸せをあげられる存在になりたいね。大変だと思うけど。

と語っていたのですが、今日オレには一つの明確な夢が出来ました。
何年先かは分からないのですが、歌が大好きな彼女がソロアーティスト加護亜依として武道館でのステージで歌う姿を観て、彼女と音楽の魔法を共有したいという夢です。
そしてこれは“みんなに幸せをあげられる存在になりたい”と語った彼女にとっても夢なのだと信じています。