9月7日発売、W(ダブルユー)ニューシングル「Missラブ探偵」!!!
仮題とは言え「愛の救世主」というタイトルであんなに盛り上がっちゃったんで、多少「あれれ…」感はあるのですが、タイトルが変わろうとも、新曲発売に心躍らない訳がありません。
製作陣は発表されてた通り外注で「曖昧ミーMIND/美勇伝」(「紫陽花アイ愛物語」のc/w)のスタッフらしいですね。この曲を最初に聴いた時の感想で「結構イイ曲だし好きな感じなんだけど、どうも音がavexサウンドっというかdreamっぽいですよね。まぁdreamの曲好きなんでいいですけど、シングルのA面ではあまりやって欲しくはないですね。」なぁんて5/24付の日記に書いちゃってますね。そのスタッフによる作品がW(ダブルユー)のシングルに来ちゃいました。とは言ってもシングルのA面なんでチョットは工夫してくるだろなどと前向きに考えてます。
音的には製作スタッフから考えてユーロなダンスサウンドな雰囲気の出来上がりを予想しているのですが、「W(ダブルユー)」と言えばご存じの通り女性デュオ。んでもってユーロなダンスサウンドな女性デュオと言えば「ME&MY」!(古!)
「ME&MY」と言えば“ドゥビッドゥビッドゥビッ ドゥブッブ♪”というフレーズが印象強い「Dub-I-Dub」が有名ですよね。TVなどで耳にしたコトがある人も多いと思いますし、かなり前に流行ったDDRにも入ってましたよね。
お茶の間に対してのお手軽感の強い「W(ダブルユー)」には、こういった感じの脳裏にこびり付き易いポップなサウンドはベストマッチかも。そしてつんく♂氏もこういったサウンドを求めて外注に踏み切ったのかもしれませんね。
今年の秋は「W(ダブルユー)」のポップなサウンドと可愛いキャラが日本中のお茶の間に旋風を巻き起こす!かもね。
なぁんて、まだどんな曲かも知らないのにまたまた勝手に盛り上がっちゃってますw
「愛の救世主」という仮題を知り、勝手にロックかも!なんて盛り上がった時に、コチラも女性二人組で昔流行った「Shampoo」みたいなギターサウンドだったらイイなぁなんて期待してたのですが、こちらは今後のお楽しみにしますかな。