オッサンヲタに朗報!また「いい歳こいて何やってるんだろな〜」なんて悩んでる人も必見!
なんか以前本で読んだんですけど、歳をとると「身体や脳の老化」のほ他に「感情の老化」ってのがあるらしいです。その「感情の老化」は「身体や脳の老化」に先んじて20代後半からやってきて、しかも「身体や脳の老化」の元凶となるらしいのです。つまり老化の中でもっとも深刻な老化だというのです。これは脳化学的にも根拠があるらしいです。
歳を重ねると物事に対して醒めた感覚で見たり考えたりしますよね。そういった感覚が「感情の老化」の始まりで「感情の老化」が始まると日常的なコトであまり感動や興奮を覚えなくなるらしいです。
「最近楽しいコトが少ない、あまり興奮していない、しばらく笑ってない」など日常に感動がなくなってきたような自覚症状が現れたらヤバイらしいですよ。
予防策としては若い頃に「感動・興奮」したモノに触れて、その当時の「感動・興奮」を呼び覚ますコトが有効らしいです。
つまりは日常的に「感動・興奮」をしていれば「感情の老化」を抑えるコトができ、しいては「身体や脳の老化」も抑えられるってコトです。
ってコトは、オレが日常的にあいぼんやハロー!プロージェクトを通して「感動・興奮」をしているってコトは、老化防止の効果もあるってコトになります。
あいぼんに恋をしているコトが老化防止の効果があるなんて素晴らしいですよ。若さを維持する秘訣は恋をするコトなんて言いますしね。ますますあいぼんに感謝っス!
これからも「いい歳こいて何やってるんだろな〜」なんて醒めたコトは考えずに一生懸命応援するぜ!