行って来ました!美勇伝「ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説〜」。
カッチョイイゼ!カッチョイイゼ!
楽しかったです。
セットリストを見ずに言ったのですが「おぉ!」の連発でしたけど、ハロヲタなら知ってる曲ばかりなので乗りやすいライブでしたね。「三角関係」(稲葉最高だよ)「ミニ。ストロベリ〜パイ」などレアな楽曲があったのも得した感じはしました。まぁ「ミニ。ストロベリ〜パイ」はミニモニ。でやって欲しかった曲だし、どうせやるならW(ダブルユー)でやってくれても良かったのに…とは思ったのですが「浮気なハニーパイ-ミニ。ストロベリ〜パイ」とパイ続きの具合が上手いなぁ〜なんて思ったのでコレはコレで良しかな。
でもやっぱり強くイメージに残るのは美勇伝が歌う美勇伝の曲ですかね。
ハロプロパーティでもそうなのですが他のハロプロメンバーの曲を唄うってのが当たり前となって来ちゃっている今は、自分の持ち歌を唄う姿の方がパフォーマンスレベルの高さを感じられるし、なによりも本人達の誇りみたいのが感じられていいですね。
せっかく美勇伝を観に行ったのだからこうでなくちゃ困るか。
まぁ自分の持ち歌をステージで歌うという、なんとも当たり前のコトなんですが、やっぱりそこに「アーティスト」「そのアーティストの楽曲」「そのアーティストのファン」という三位一体の空間が出来上がり、会場全体の雰囲気も自然と良くなるものなのかなぁ、なんて思いました。