本日は「紫陽花アイ愛物語美勇伝」をフラゲ
ジャケットはチャイナな感じの衣装でイイですね。「飲茶楼」のCMにどうかなw
曲は「和」な感じのユーロビートって感じですかね。まさに和洋折衷。これが美勇伝の基本的なスタイルというかイメージなのかなぁ。
我らがW(ダブルユー)も昭和デュオのカバーとキャッチーなテクノポップってイメージが強くなってきましたし、娘。卒業後のユニットイメージがしっかり定まってるのは今後の活動にとっていいコトですね。型に収まるのは良くないけどとりあえず基本イメージは大事ですからね。
「和」なイメージを全面に出して3人で着物なんか着ちゃって演歌なんてオモシロイかもね。夏は浴衣っぽい衣装の曲ってのも良さげですね。ビールに枝豆、そして美勇伝という夏の夜ってのは風情があっていいかもね。よくわんないけどw
やっぱり日本人にとって「和」な雰囲気は落ち着きますから、「和」な女性っぽさで我々を魅了してくれる大和撫子なユニットになって欲しいですね。
カップリングの「曖昧ミーMIND」は結構イイ曲だし好きな感じなんだけど、どうも音がavexサウンドっというかdreamっぽいですよね。まぁdreamの曲好きなんでいいですけど、シングルのA面ではあまりやって欲しくはないですね。
そしてこのシングルには「握手会参加券」が付いていましたね。そう言えば握手会なんて一昨年の六本木であった「あぁ!」以来行ってないなぁ。まぁ単純にあいぼん以外じゃ興味が沸かなかっただけなんですけどね。興味が沸かないのを握手出来るというレア度や馴れ合いの為に行こうとも思わなかったしね。
最近どうも「握手」ってのに敏感になっちゃいますね。行けるのであれば出来るだけ行こうかなぁなんて思っちゃってもいます。もちろん握手会なんてなくてもファンとして普段からCDを買っている位の接し方をしているアーティストだけですよ。
今回の美勇伝はこないだのゲリラのようにマジヲタがないがしろにされてるワケでもないし、ファンみんなに平等制の高いイベントなんで行こうかなぁなんて考えています。
でもなぁ、6/12日じゃぁどう考えても美勇伝に集中できないよなぁ。まぁ5/29に観るライブ次第かな。
まぁ行く行かないはおいといて美勇伝との握手を想像してみました。
まずは岡田さん。
岡田さんの前に立つオレ。目の前には満面の笑みも岡田さんが。しかしオレはどうも別の所が気になってしまう。いけない、いけないと思いつつも岡田さんの魅惑的な胸元に目がいってしまう。そんなオレを「又スケベなヲタが来たか…。」と軽蔑したような目で見る岡田さん…。
自己嫌悪…。
想像すんのやめたやめた!オモシロクネーヨ!
大きな胸 あなたの好み 女の子 あたしずっと知ってたよ♪(紫陽花アイ愛物語より)
ってコトで勘弁してもらえるかなw