寝不足…。
昨夜はこのやりきれない思いをヲタモダチに電話をして紛らわしていたのですが、いざ布団に入るとなんか悶々とした気分になってしまう。寝付きは悪くはなかったのですがどうも眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまいそんな感じで朝を迎えてしまいました。
今回の一部のファンにしか開かれていないイベントに行けなかったコトで淋しい思いをしたのは事実です。大好きすぎるが故に淋しい思いをすると、「クソ!淋しい思いをするならこんなに好きにならなきゃよかったよ、もっと気楽にいこうぜ!」と自分を責め「あいぼん…そんなにオレを苦しめないでおくれよ…」と矛先を大好きな彼女に向けてしまう。もちろん彼女のコトが大好きだから多くの幸せを感じられたってのは分かっています。それに彼女は全く悪くないってのも分かっているし、オレが勝手に大好きになったんだから苦しい思いをするのも自分の責任だってのは承知しているつもりです。
いつも車で音楽を聴きながら通勤しているのですが、昨日あんなに楽しい気分で聴いていた「愛の意味を教えて!」を聴いてもなんか気持ちが高ぶりませんでした。
会社に着いていつもと同じようにW(ダブルユー)の曲を聴きながら(正確には聴き流し程度の適当な感覚でした)仕事をしていたのですが、いつものように心地よくない…。そんな時に思い出の曲「18〜My Happy Birthday Comes!〜」(5/10参照)が流れ、聴いて彼女のコトを想っているうちにものすごく自分に嫌気がさしてきました。
落ち込んだ自分が情けなくてしょうがない。
彼女の歌を素直な気持ちで聴けなかった自分が情けなくてしょうがない。
大好きになってしまったコトを悔やんだ自分が情けなくてしょうがない。
大好きな彼女に対して少しでも矛先を向けてしまった自分が情けなくてしょうがない。
ホント情けなくて涙が出てきそうでしたよ。
でもね、淋しい思いをしたのはやっぱり事実なので、この気持ちを誤魔化そうとは思いません。嬉しいコトも楽しいコトも、そして淋しいコトも全てひっくるめてこそ、彼女に恋をしているってコトですからね。
ねぇ たとえ すごい 愛に つつまれても♪
逃げず 受け止めるから やさしく見守って いつ いつまでも♪
この曲を聴いて彼女のコトをいつまでも見守りながら愛をおくり続けるって決めたんだから、今日は淋しい思いをしたけどそんな一過性の感情で自分を追い込んだって意味がないですね。
しっかりと前を向いて進んでいかなきゃいけませんよね。その先には大好きな人の素敵な笑顔が待っているんだから。