今日はW ダブルユーのニューシングル「愛の意味を教えて!」のフラゲの日。
たこ焼き何をかけますか?♪
「まぁオレは普通にソースに青のりとかつお節とマヨネーズかなぁ」
ハロモニで聴いた時はそれ程電子音を強く感じなかったのですが、CD音源で聴くとめっちゃテクノポップですね。ファミコン時代のゲームミュージックのようなポップでシンプルで取っつきやすい、ほんとW ダブルユーのイメージにピッタリな感じですね。この辺は前オリジナル作「ロボキッス」とも通ずる所がありますね。まぁアレンジありきの楽曲ではなくてW ダブルユーのイメージや曲の雰囲気ありきのアレンジなんでしょうね。
3に入ってるのInstrumentalを聴くのも音がよく分かってオモシロイですよ。コーラスが邪魔だけどねw
ジャケットから「昭和レトロ」な雰囲気なんですが、曲もなんとなくなそんな感じですね。最後のコーラスもなんか昭和な感じがしますしね。テクノというと無機質感なイメージが強いけど、W ダブルユーが歌うとすごく人間味を感じられる温かい曲になりますね。さすがW ダブルユー

笑顔 絶え間ない♪
もう 毎日 ずっと ずっと すっと♪
そう あなたが 幸せ感じてるなら♪

という歌詞は日頃から「あいぼんの笑顔で幸せを感じている」と言っているオレにとってはうれしい限りです。はやくライブで聴きたいなぁ。