「18〜My Happy Birthday Comes!〜」オレにとって思い出の曲です。
ご存じのようにこの曲はミュージカルのテーマソングです。でもミュージカルがすごく充実したモノとなったのでそのテーマソングであるという理由でこの曲が特別って訳ではありません。
オレは過去何度も彼女とライブなどで同じ空間を過ごし充実感を得てきました。ですがミュージカルで「18〜My Happy Birthday Comes!〜」を歌う彼女と一つになれた時、オレの彼女のコトを大好きだという気持ちを彼女が心から止めてくれたと錯覚してしまうくらいに素晴らしいひとときで、今までにないくらい心が満たされました。
それはオレが以前言っていた感覚的に彼女と繋がるという「第七感」(2005.2.14参照)が、彼女を目の前に「実感」しながら起こったモノなのかもしれません。
そんな思い出の「18〜My Happy Birthday Comes!〜」を聴いているとやっぱりその時の幸せな感覚が蘇ってきて、なんか満たされてくるんですよね。そりゃ会えない時間での慰めにすぎないかもしれないんだけど、彼女と過ごしている時の胸の高鳴りを蘇らせてくれるのだからやっぱり気分はいいものです。
好きな曲や印象深い曲はタクサンあるのですが、彼女と過ごしている時の胸の高鳴りをここまで蘇らせてくれる曲はそうありません。
彼女と一緒に過ごした思い出の曲として強く心に残った「18〜My Happy Birthday Comes!〜」はオレにとってすごく大事な曲となりました。
昨日は早くライブが観たいって気持ちに襲われていたのですが、今日この曲を聴いてなんか満たされて来たのでこんなコトを書いてみました。
そりゃもちろん早くライブで彼女に会いたいって気持ちは強いですよ。ただそんな気持ちを紛らわせてくれるというか、会えない時間なりに満たしてくれる曲があるのってなんかうれしいコトだと思いました。