一年半くらい前のとある日曜日の出来事。
予定のない日曜日は前日おもいっきり夜更かしをして、ハロモニの始まる10分前くらいに起きるが常となっていた。
その日も11:20分に目覚ましをセットし、予定通りに起床をした。だが予定通りにいかない事が一つだけあった。毎週のように録画していたハロモニなのだが、その日はちょうどビデオテープを切らしてしまっていたのだ。
まだ完璧に起きていないような寝ぼけたような状態で慌ててコンビニまで車を飛ばしたのだが、コンビニの駐車場に着いた時に事件が・・・。
昼時で混んでいた為に、端の駐車場しか空いてなく、そこに停めようとハンドルを切ると「ドカ!!」っと大きな音が!駐車場に立っていた電柱に左フロント部分をぶつけてしまったのである。慌ててたせいか寝起きだったせいか完璧に見逃していました・・・。
そのせいでバンパーとフェンダー部分に大きなキズというかヘコミが出来てしまいました。
幸い走行には問題がなかったので、そのまま車検を通し、今もその状態で使用していました。


先日、ようやくその部分の修理する為にディーラーにもって行き、修理代を見積もって貰ったのですが
、な、な、なんと修理代約14万円!

ちょっとした不注意から生まれてしまった出費にしては大きすぎる・・・。


愛車って程大事にしていた訳ではないのですが新車を買う余裕なんてないですし、糸魚川までの日帰り長距離遠征を共にした相棒なので修理しようかと思っています。

以前はそんな大金すぐに用意出来ないような貯金0円状態だったし、あったとしても使い道は明らかに違ったと思うけど、今はライブなどに行かなくなったせいで、それくらいのお金がいつのまにやら貯まっているのでw