W杯はやっぱり面白い!さすが世界中のサッカーを愛する人達の祭典!
気付けばW杯が開幕してから、更新をしていないぞ。わかりやすいヤツだなオレはw
とまぁ彼女が謹慎して以来あまり物事に夢中になれなかったオレなんですが、今はW杯という最高の舞台でのスーパープレーに萌えまくりな日々を送っています。


一方、我らがサムライブルーの初戦は終盤に大逆転されるという残念な結果に終わってしまいましたね。
終盤までリードしていたので取りこぼしたイメージが強いかもしれませんが、技術力、集中力、サッカーの質全てで完敗でしたね。実力差はスコア通りだと思います。
ちょっと期待していただけに現実の厳しさを見せつけられちゃいましたね。サムライブルーもっと強いと思ってたんだけどなぁ…。
これによって前回大会(ベスト16)を上回る結果を残すには極めて厳しい状況に立たされてしまいました。
試合終了直後はその失望感に凹んで愚痴をこぼしたりもしていたのですが、今はそんな自分がちんけに感じます。
だって日本の大勢のファンの夢を背負って遠いドイツで闘ってくれてるんだよ。歓喜も落胆も一緒に分かち合うのが夢を託すってコトだべ。
勝った時はその感動にあやかって大いに盛り上がり、負けた時は掌を返すようにズタボロにけなすなんてやっぱり卑怯だよ。
ってか加護亜依を取り巻くハロプロファンの空気にも似ていて過敏に嫌悪感を覚えちゃったりもしますね。


ガンバレ!サムライブルー