人が一生に与えられた運の量が限られてるなんて思っちゃいないのに、あまり欲のないくじとかが当たったりすると、運を無駄使いした気になってしまう。
欲のないクジとかにハズレたりすると「こんなのに運を使いたくネェヨ!」という捨てゼリフをよく吐いたりする。むしろ欲のないクジだからこそ、その中にあるイベント性がこんな捨てゼリフを吐かせたりする。
欲があったらこんなセリフは吐かずに本気でガッカリするものだ。


後藤さんの新曲を買いました。一応初回版のシークレットライブ参加券の封入されている可能性があるCDでした。
別にオレはそのシークレットライブに特別行きたいワケでもないし、むしろごっちんファンに当たって欲しいと思っているので、もし当たったりしたら、ごっちんの休養中に彼女を心配して落ち込みまくっていたごっちんファンの知り合いにでも譲ればいいかなくらいに思っていました。
そんな人のお役に立てたらいいかな気分で開封したのですが、結果は順当に当選ではありませんでした。
その時ふと思った。


まぁ、ここで運を使いたくはないよな。


ん?まてよ・・・。
仮にオレが当選していたとしてもハナっから譲るつもりだったんだから、それはオレの得にはならないので運を使ったてコトになるのか?
運が悪かったのはオレが当選した時に譲ろうと思っていたごっちんファンの知り合いじゃないのか?
つまりはオレが当選しようとしまいと、オレ自身の運なんてこれっぽっちも使ってないってコトじゃないのか?


でもまぁそんなコト考えた所でオレの買った後藤さんのCDで幸運を掴む人がいないのには変わりないのだから、ドーでもいいコトか。