「17才」さん無事ゲット!渋谷には行かなかったけど、ちょっくら遠出してゲット!!
1stで美少女「亀井絵里」に出会いほのかな恋心を抱き、2ndで彼女と恋人同士になり始めのウキウキで楽しい「DAYS」を過ごし、3rdでは恋人同士としてそれなりに月日を重ね、その視線や仕草から余裕すら感じる「17才」の彼女がいる。
ただこの余裕はやがては慣れと変わり、お互いがすれ違いを始めてしまう。
そして大人になり始めた「17才」の彼女は、最後に別れを告げ淋しそうに一人でバスに乗り込んで行くのであった…。
亀井絵里ソロ写真集3部作「亀井絵里との恋」ここに完結。


まぁ「17才」を見た感想なのですが、上記にも書いたように「DAYS」のような恋愛初期のドキドキ感ではなく、付き合ってそれなりに月日を重ねた恋人と過ごしているような感覚でページをめくっていました。
露出加減やカットのちょっとした露骨っぷりも上手い具合にそう言った感覚に繋がったし、スッピンなんてまさにって感じでしたよ。故に時折見せる切なげな表情がリアルに「別れ」を連想させてくれちゃったりしました。
今回が3作目となる亀井さんのソロ写真集なのですが、それぞれ持っている色が違う3作が「亀井絵里との恋」という一連のストーリーとして繋がっているような面白さがあると思います。
1st「亀井絵里」が「出会い」
2nd「DAYS」が「ドキドキ恋愛中」
3rd「17才」が「恋愛から別れ」
こりゃ4thは「再会」がテーマだなw