口の脇の裂け目のあたりに出来るただれた感じのアレ。
どうして出来るのかよく知らないんだけど、時々出来るアレ。
食事の時にうかつに大口を開けたりすると微妙に裂けて痛いアレ。
たまに出来たコトはあっても、たいがいは2、3日で治っていたアレ。
そのアレが口の右側の裂け目に出来てしまい、かれこれ3週間くらい治らない…。
そのアレを見て「食生活が乱れているんだよ」「胃が悪いんだよ」なんて忠告を受けた。
食生活は乱れているどころか、最近はなるべく野菜を多く食べようって心掛けているのでむしろ良くなっているハズだ。
「ストレス溜まってるんだよ」なんて言われた。
ストレスが溜まると胃が痛くなるなんてのはよく聞くけど、例のアレもストレスの影響で出来るのか?
でもまぁ、思い当たる節は大アリだ…。
彼女と会えない日々を淋しがってはウダウダとはタメ息混じりのさえない日常を送っているからね。
でももっと厄介なのは、今まで彼女のおかげで溜め込まずに済んでいた仕事などの日常的なストレスを、どんどん溜め込んじゃっているコト。そしてその溜まったストレスを発散する術が今のオレには無いコト。
会社でふと同僚から「眉間にシワよせちゃって、どうしたの?」って言われた。自分ではいつもと変わらず普通にしていたハズなのに、もの凄く厳しい表情をしていたらしい。
イロイロと余裕がなくなって来てるのかなぁ…。