リボン騎士 ザ・ミュージカル。
かなり前の話なんですがキャストが決まりましたね。「ふん!どうせ亜依ちゃんが出演するワケじゃないし興味ないね!」なぁんてヒネクレていたので詳しくは知りませんでした。
このミュージカルの公演が決まった時は、誰がサファイア役をやるのかを注目していたのですが、妥当と言うべきなのか現モーニング娘。のセンターである高橋愛さんに決まりましたね。
最近の彼女は綺麗な上に格好いいので結構ハマリ役かもしれません。
んでもってオレにはもう一つ注目しているキャスティングがありました。子供の頃にアニメで見ておぼろげながら憶えていたあの緑のヤツを誰がやるかです。
いつもサファイアの腰巾着のように一緒にいたあの緑のヤツです。天使かなんかだったあの緑のヤツです。磯野さんちのタラちゃんと同じ声だったあの緑のヤツです。
えっと〜「つんく」じゃなくて〜、チ、チ、チ「チン●!」
なぁんて自称インテリなオレが誤解されちゃうようなコトを言ってる場合じゃないですねw
そう、あの緑のヤツ「チンク」の役は誰がやるのかってのに注目していました。
んでもってオフィシャルサイトで確認してみると……。
えぇぇぇ!!!???
キャストの中に「チンク」がないぞ!!!!
リボンの騎士」で「チンク」と言えば重要な存在だべ!(詳しくは知らないけど)
オレが子供の頃にアニメで見た「リボンの騎士」で「サファイア」の次に憶えているキャラは「チンク」だぞ!
同じ手塚作品で言うと「ブラックジャック」の「ピノコ」みたいなもんだべ!
「チンク」がいない「リボンの騎士」なんて、亜依ちゃんのいないW(ダブルユー)みたいなもんだべ!
ん?いや、ちょっとまてよ…。
きっと今発表出来ない事情があるんだな。「チンク」の重要度を思えばそう考える方が自然だ。となると今発表できない事情ってのはやっぱりアレだよなぁ。
元々出演予定だったにも関わらず謹慎が決まってしまい出演者の中から姿を消したあの人と共に「チンク」のキャストも姿を消してるだけなんだな。
ってことは亜依ちゃんの復帰決定と共に「チンク役:加護亜依」ってのも発表されるハズだ!確かに今のハロプロを見渡してみても「チンク」のような愛らしいマスコットキャラを演じられるのは亜依ちゃんしかおらんべ。ずばりハマリ役だよ!