「不安」ってイヤだよね。
「将来の不安」「老後の不安」「病気の不安」などなどいろんな「不安」があります。だから貯金したり健康に気遣ったりしたり保険に入ってみたりするよね。オレは貯金もなければ保険にも入ってないけどね…。
身近なのだと「終電の不安」みたいなちょっとした「不安」があるよね。だからみんなライブ後なんかは携帯を見ては終電時間を気にしてるよね。
とにかく「不安」ってのは精神的にもの凄いダメージを与えるし、だからこそ「不安」からいち早く逃れて「安心」したんだよね。
毎日オフィシャルホームページや芸能ニュースなどで「引退」を報じられてるのではないないかとビクビクしています。
「もう会えなくなってしまうかもしれない不安」
彼女がかけがえのない人だからこそ、強くオレに襲いかかる「不安」
怒ったり、悲しんだりして感情を表に出すコトでそんな「不安」を紛らわすようにしてきた。
一応「不安」にならずに済む方法は知っていました。
大っ嫌いな社会正義に従属して物分かりの良い大人のように「彼女はアイドルにあるまじき行為をしたのだから謹慎は仕方ない、引退しても仕方ない」と思えば良かったんです。そうすれば「不安」にならずに済んだんだろうし、感情を表に出す必要もなかったでしょう。
だけどオレには出来なかった。そうしちゃうと彼女に対して一線を引いた向き合い方をしちゃうような気がしたから。彼女への向き合い方が変わってしまうと多くのモノを失っちゃうような気がしたから。
だからずっとウダウダと頑張ってきた。
でも、どんなにウダウダと頑張ってきた所で「不安」にだけは勝てそうにありません。
「信じて待つ」「見守る」
今のオレにはこんなコトしか出来ないんだけど、そう彼女のコトを想ってみても「不安」で仕方ない。
最近は怒る気力も悲しむ気力も失せてしまい、こんな「不安」だけを抱えたまんまでいるのは精神的にかなりしんどいです。どちらかちゅうと楽な方、楽な方を選んで生きてきたオレは、そんなにタフじゃないからね。
復帰する時期さえ分かれば「安心」出来るしその日まで頑張ろうって思えるけど、それすら分からない現状では目の前が真っ暗で「不安」ばかりが募る一方です。
なんかスゲェ疲れました…。
もちろん彼女のコトは大好きだしずっと大好きでいたいって思っています。ですが彼女を大好きだからこそ強く感じる「不安」に疲れちゃいました…。
しばらくの間は彼女のコトを忘れてのんびりしてみよっかなぁ…。