DVD『Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜』発売中止。
ついに負のスパイラルがハロヲタ全体にも波及してしまいましたね。
「謹慎」という処分を下した時点で、ある程度は予想は出来たコトではあるのですが、やはり「何もココまで…。」って気もしちゃいます。オレ都合悪くてこのライブ観れなかったし…。
まぁ結局は社会への体裁はもちろんのコト、顧客でもあるヲタ界隈にも「謹慎やむなし」という空気は広まっていたし、そういったヲタへの体裁も保つ為にも「発売中止」の決定をしたんでしょうね。これぞ「社会正義」だ!
今までは対岸の火事だったヲタの方々も、あの評判の良かったライブDVDの発売中止という残念な結果を受けて、ちょっとくらいは当事者の立場に立ったのではないかと思います。
「社会正義」のあおりが「未成年者の喫煙は罪」であり、その結果が「謹慎」という処分になり、その体裁を保つ為の「全員集GO発売中止」という、まさに「社会正義」が付いてまわる負のスパイラルの必然。
やっぱりオレはその原因たる「社会正義」には憤りを感じてしまう。
「社会正義なんてくそくらえ!」