オレが未成年の時、どこでも構わずプカプカとタバコを吸っていてもなんの違和感も持たずにごく自然にそばを通り過ぎていった社会。
そんな社会を金儲けの対象にした写真週刊誌が一人の少女を生け贄にした。彼女がアイドルと言う理由だけで…。
そしてそんなくだらない社会の偽善により、彼女はあまりにも重い社会制裁を受けるはめになってしまうかもしれない…。
おいおい!亜依ちゃんが何したってんだよ!
オレだって高校生の頃からタバコ吸ってたゼ!
そこのあんた!急いでる時に赤信号で渡ったコトあるだろ!
法定速度守ってたら、後ろから煽られちゃうよね!
キミキミ!無修正ポルノ持ってるんじゃないの?
100円拾った!もらいっ!ラッキー!
…………。
確かに未成年者がタバコを吸っちゃいけないってきまりはあるよ。
でもさ善悪っていったいなんなんだよ…。
人が決めた法律か?
へぇ、人ってスゲェ偉いんだね…。
でもってその法律さえ振りかざせば、必要以上に人を傷つけるコトもアリなんだ…。
法律は人を守る為にあるってのに、そのせいで傷つけらるっておかしな話だな…。
社会を構成する大人が作り上げた法律に反した未成年が吊し上げられる。
そんな未成年のスキャンダルを食い物にするのは、法律を作り上げた大人…。
未成年の喫煙を責める前に、そんな大人の倫理観を疑えよ!
悪意のプンプン漂う大人を責めろよ!
「エンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、健全な行動を常とするのが責任」だって?
おいおい、社会に出りゃタレントだろうか一般人だろうが誰だって「健全な行動を常とするのが責任」があるべよ!
影響力のあるタレントだからってダメだってってか?そこらの大人が健全な行動をしてない方がよっぽど影響力あるだろ!
こんなんだからくそったれな世の中になっちまうんだよ!

こんなことになってしまったコトをオモシロおかしく言ったり、社会善を振りかざして彼女を責めてる連中の方が、未成年者が喫煙するコトよりよっぽど醜い非道な行為だってコトに気付よ!


最後に某写真週刊誌さん、一人の少女の夢とそのファンのささやかな幸せを奪って楽しいですか?満足ですか?