会社で同僚と「男萌え」の話をしました。
男がイイ男に萌えるコトを「男萌え」なんて勝手に言っちゃっているのですが、いやはや芸能人ともなると嫉妬するのがバカバカしくなるくらいイイ男がウジャウジャいますね。
「やっぱり岡田クンは萌える」「もこみちも萌えるよなぁ」だとか「タッキーは美しいなぁ」「チビノリダーは好きだけど萌えないよなぁ」だとか言いながら、イイ男談義に花を咲かせていました。
更にはアキバ系は二次元キャラにも萌えてるんだから二次元もアリなんてコトになって「ケンシロウ萌え、いや北斗の拳じゃ南斗水鳥拳のレイ萌えだな」なんて言い出す始末。
いやはや「男萌え」も結構楽しいモノですなw
そんなこんなで「男萌え」話も一段落ついた時に、同僚から「イッシィは加護ちゃん萌え?」と聞かれました。
「違います!」と力強く即答し、オレの亜依ちゃんへの「純粋な気持ち」と「萌え」の違いをどう説明をどうしたら良いのか考えていると「加護ちゃんはLOVEなんだね」と言われました。
多少照れながら「LOVEですかねぇ…」と答えると、猛スピードで「赤くならない!こっちまで照れる!」と突っ込まれました。
ちょっとはニヤケてたとは思うのですが、赤面までしてたとは…。
確かに対象が男女に関わらず「萌え」とか言ってる時は照れたりしませんが、「LOVE」を語る時は照れるモノですよね。