「最近、加護ちゃんどうなの?」
仕事中にちょっとした雑談をしていると、同僚からこのようなコトを聞かれました。
その唐突さに多少躊躇しながら
「え?どうゆうコトっすか?」
と聞き返すと、同僚はなんとも次に発する言葉を慎重に選んでいるような感じで
加護ちゃんのコト好きなの?」
と聞いてきました。
いきなりこんなコトを聞かれて目を丸くしていると
「いや〜昔に比べてあんまり好きじゃないのかな〜って…」
と気を遣ったような感じで言ってきました。
その雰囲気はまるで「オマエ、最近彼女とうまくいってるのか?」と心配して聞いてくる友人のような感じでした。
おそらく物珍しく映っていた「亜依ちゃん大好き」なオレが何年も一緒に仕事をしていると普通になってしまい、それがオレの亜依ちゃん熱が冷めて来たように見えてしまっていたのでしょう。
あと最近は「亜依ちゃん大好き」なオレを会話の端々で出してもあまりつっこんでくれないから「亜依ちゃん大好き」なオレを前面に出してなかったってのもあります。
それに対してオレが
「今の方がもっと好きですよ」
とキッパリ答えると同僚は
「それは安心した」
と言ってニッコリ微笑んでいました。
亀井さんのイラスト描いてたり、時折デスクトップの壁紙を亀井さんに変えたりしてるのを見られていたのですが、そんなちょっとしたコトでもいらぬ心配をされてるものなんですね。
ってかこれってヲタとやり取りではなく、会社の同僚とのやり取りなんですよねw