本日締め切り「W(ダブルユースペシャルアンケート」
まぁ、Wに唄って欲しいカヴァー曲を募集するって企画なんですが、やっぱり第一にオレ自身が好きで、さらにはW(ダブルユー)がカバーしてもはまりそうな曲ってコトで考えてみました。
やっぱりいいと思う曲よりも思い入れがあるような好きだった曲をカバーして欲しいですからね。
心の中では「デュオ U&U」に収録されていた「淋しい熱帯魚」の感動よ再び!!って感じです。(昔Wink好きだったんです)
んでもっていろいろ考えたあげく、オレが昔好きだった「ZARD」の曲から選んで応募するコトに。
アルバム曲もイイ曲が多いんだけど、企画的にそれじゃあまりにもマイナーすぎて箸にも棒にもかからなそうなのでシングルに限定して選んでみました。やっぱり応募した曲がカバーされたら嬉しいですからね。
んでもって数曲ピックアップしてみたのですが
「負けないで」揺れる想い」「あなたを感じていたい」「マイ フレンド」「心を開いて」「君に逢いたくなったら」「My Baby Grand」「息もできない」
など結構多い…。
全曲応募しても構わないかもしれませんが、こういう企画なんで1番カバーして欲しい1曲に絞って応募したいてこだわりがあるので1曲に決めました。
んで選んだ曲は「負けないで」です。
一番メジャーな曲選んだな!ってツッコミが聞こえてきそうなのですが、確かにそういった要素はありますが、それとは別に「負けないで」を選曲をした理由があります。
それは2002年の「24時間TV」を武道館で観覧した時に、当時の「モーニング娘。」が何やらの応援ソングとしてステージで「負けないで」を歌い、それを観て感激したコトを思い出したからなんですよね。
だもんで今回のカバー企画では「ZARD」の「負けないで」を選曲してみました。


余談ですが「ZARD」の坂井泉水さんの誕生日が2月6日。そして亜依ちゃんの誕生日が2月7日、これも何かの縁かなw
ってコトは次に好きになる女性は2月8日生まれってコトか!
いやいやこれからもずっと亜依ちゃんを好きでいたいですね。