今日は仕事始め。年越しの仕事を抱えていたので朝から慌ただしく仕事に追われていました。
ですが、Macを起動して最初に取りかかったのは正月のハロコンの写真画像を使った亜依ちゃんの壁紙作り。1分もかからない程度の簡単な作業で作った壁紙でもやっぱり新しい亜依ちゃんの壁紙に変えると心機一転やる気も出るってもんですな。
おかげで年越しの仕事も首尾良く済ますコトが出来ました。
昼前の一休みに喫煙所でタバコを吸いながら窓の外を眺めると雪がパラパラと降っていました。今年は寒波の影響が強くブラウン管を通して各地の雪による被害をよく目にするのですが、ウチはそういった雪害からは程遠い地域なので、初雪のチョットした幻想的な景色に心が躍ってしまいました。同じ日本なのに雪における価値観は住んでる場所によって大違いなんでしょうね。おそらく雪国の人には12月24日に雪が降ったって「ホワイトクリスマス」なんてメルヘンチックな気分で言ってらんないんだろうね。
そう言えば、年末〜正月にかけての休みはもの凄く不規則な生活をしていたので昨夜は殆ど寝ないで会社に行ったのですが、仕事始めで気が張っていたおかげか眠くなるコトはありませんでした。
物事全て気の持ちよう。
「大好きな人がいる幸せ」を胸に抱き、気を引き締めて真剣に彼女と向き合い続けている限りは、オレの目に映る彼女の魅力は、寝ぼけて見るかのようなおぼろげな感じに見えるコトは絶対になく、常に最高に輝いて見えるはずなのです。
なんてコトを思った、寝不足なのに眠くならずに済んだ今日の仕事始めでした。