今日、ちょっと欲しいモノがあったので横浜まで買い物に行きました。
買い物ついでに洋服やら雑貨やらCDやら本やらを見ながらブラブラっとしていたのですが、一人でのんびりブラブラと買い物するなんて久しぶりだなぁ。
横浜駅とみなとみらいを適当にブラブラしていたのですが、さすがに歩き疲れたのでマックで休憩をするコトにしました。
ハシフィコ横浜からクィーンズスクエアを抜けた辺りにある、ヲタにも馴染みのあるマックだと思うのですが、そこの屋外にあるテーブルでコーヒーを飲みながらのんびりタバコをふかしながらポケーっとそのあたりの様子を眺めていました。
そのカップルとか家族連れとか友達同士とかでにぎわっていの様子はライブ後などにヲタ仲間と一緒に見るモノとはだいぶ違って見え、一人でいるとなんとなくセンチな気持ちになってきました。
大好きな人のコト、大好きなハロプロのコトを熱く話せる仲間が恋しくなり、もしかしたら渋谷あたりで集まってるかもしれないと思い、ヲタ仲間に電話をしたのですがあいにく連絡が取れず、結局はそのまま家路につきました。
いつもと違ったいわゆるヲタっぽくない休日をそれなりに有意義に過ごしたのですが、やっぱりオレが最も熱くいられる時は大好きな人や大好きなハロプロに関わっている時、そして同じ様な気持ちの仲間と一緒にいる時なんだなぁ…なぁんてつくづく感じた一日でした。