先ほど本屋に行って来たのですが、レジで会計をしていると店内の有線放送で「たからもの/千」がかかりました。外出先でハロプロ関係の曲を偶然聴けるのってなんだかウレシイものですよね。
久しぶりに聴くしっとりしたメロディーにいい気分で会計をしていると、なんと後方からそのメロディーに合わせた口笛が聞こえてきました。
「え?ヲタ?」なんて思いもの凄い勢いで振り返ったのですが、オレが振り返ったのに気付いたのかその口笛はやんでしまいました。
見渡すとスーツを着たサラリーマン、大学生風の若者、茶髪の女性2人と男1人の田舎のヤンキー風3人組、どう考えてもハロプロなんか聴かなそうなオッサンがいました。
「たからもの」のメロディーを口笛で合わせてるなんて、もしヲタだとしたら相当の強者!
どうにか誰が口笛を吹いていたのか見付けてみたかったのですが、その後ふたたび口笛が吹かれるコトもなく、結局は平日の夜の本屋で出くわしたヲタを識別するコトは出来ませんでした。
キョロキョロしながら挙動不審な感じで会計を済ませたオレは、会計後も店内にかかり続けている「たからもの」に合わせて口笛を吹きながらその場を去り家路につきました。