今日、買い物ついでにダイソーに行ったのですが、目に入るめぼしいモノを見ては、買おうかどうか悩む100円を巡る自分内での攻防って楽しいですね。
とは言っても買いたいとまで思うモノはあまりなく、結局は文具コーナーにあったパステルセット2種とスケッチブックくらいしか手に持っていなかったのですが、ふと会社用のハンコが無くなったのを思い出しました。
そこでハンコ売場に行ったのですが、ヲタの悲しい性なのか自分の名前のゾーンではなく「か」のゾーンで「加護」のハンコを探していると、なんとも気になるハンコが目に付きました。
なんと「神」ですよ「神」!神さんって名字の人いるんですね。宛名とかだと神様ですよ、スゲェ!待合室とかで待ってる時の呼ばれ方は「神様、お待たせしました」とかですよ!スゲェ!
となると変わった名字でかつオレ的に実用性のあるハンコはないかと思い「イッシィ」だけに「石」のハンコって無いか探したら、それがあったんですよ。
なんかオモシロイなぁなんて思って手に持った「石」と「神」のハンコを見ていると、「そうだ「石神」ってないのかなぁ」って思い探してみると、こちらもしっかりありました。
「石」と「神」で「石神」だよ!イッシィ神!スゲェ、オレ神だよ!
なんてワケの分からないコトを思いながら、石神さんでもないのに「石神」のハンコと「石」と「神」と「加護」のハンコを買ってしまいました。
そして先ほど買ったハンコをメモ用紙に押す小遊びをしていたのですが、あるコトに気付きました。
肝心の本名のハンコ買い忘れちゃったよ…。