祝・ヴァンフォーレ甲府J1昇格!あっ別にオレ甲府サポじゃないよ。
第1戦が接戦だったにも関わらず第2戦は入れ替え戦とは思えない程の大差でしたね。J2・3位の力がJ1・16位を大きく上回った結果ってコトだと思うのですが、こりゃ自動昇格をJ2・3位までにしてJ2・4位を入れ替え戦にしても良いんじゃないの。
ヴァンフォーレ甲府といえば数年前はJリーグ除名の危機さえあったクラブなのですが、そんなクラブが企業努力の末にJ1に昇格するなんてのはウレシイ話じゃないですか。我らが湘南ベルマーレの様な貧乏クラブの励みになるってもんですよ。
そう言えば、2002年のW杯の日本VSチュニジア戦を国立競技場のパブリックビューイングで観戦したのですが、その試合の勝利を喜ぶ大勢の日本サポーターの輪の中でヴァンフォーレ甲府のユニを着た人と一緒に盛り上がったのを思い出しました。
何を隠そうオレも背中に「nakata.net」のロゴの付いた湘南ベルマーレのユニフォームを着て観戦していたので、お互いにそのユニフォーム姿を見た瞬間、同じJ2の妙な仲間意識が芽生え「おぉ!」なんて言って意気投合したモノです。
その彼とはチュニジア戦でゴールを決めた、当時J2だったセレッソ大阪の森島選手を称えて「J2森島!」なんてコールをして盛り上がったなぁ。
そんな盛り上がりをした後「今度はJ1で会いましょう!」なんて言って別れたのですが、一歩先を越されちゃったなぁ。
来年こそは我らが湘南ベルマーレが昇格して、2002年に名も知らぬ甲府サポと交わしたちょっとした約束を果たしたいモノです。