ハロパ。なんか彼女達、体力的に相当キツそうですね。
もしやハロプロが「東北楽●ゴールデンイーグルス」の応援しちゃったせいでツアーに東北行脚のようなスケジュールが組み込まれちゃったとか?なんて思うと「東北楽●ゴールデンイーグルス」を応援しても、あまりメリットなかったんじゃないの!なんて思ったりもしちゃいます。
話はそれちゃったけど、今回はのんちゃんがステージ途中でダウンしたらしいのですが、三重のコトもあるし、仕事量から考えても亜依ちゃんも相当キツイのだろうと考えるのが自然ですよね。
我々ファンはいわゆるオフに充実した時間を過ごす為にライブ会場に足を運んでいるのですが、彼女にとってはファンのオフを充実させるコトが仕事であり、すなわちオンなんですよね。
それは別にライブだけに限らずTVなども含めて、彼女のオンがファンを満たしてくれてるワケなんであって、つまりはファンを楽しませる為にハードスケジュールに追われてるってワケなんですよね。
事務所の組んだ無茶なハードスケジュールのおかげで彼女と会える機会、姿を見れる機会が多いのは幸せなコトなのですが、それが原因で彼女が限界にも近い状況なのだと思うとやりきれない気持ちになってしまいます。
ファンなら身を削ってまでステージやTV出演などをして欲しいとまでは思いませんからね。
安心する為にはまず彼女の元気な姿を見るってコトなのですが、それも彼女にとってはオンであって彼女の疲労にも繋がってしまうワケでなんとも複雑な心境ですよ…。
亜依ちゃんものんちゃんの痩せた痩せたと言われていますが(特にのんちゃんは心配しちゃう程ですよね)乙女の痩せた理由を詮索するなんて野暮なコトはしませんが、その直接的な理由が疲労によるものではなければ良いのだが…。
いずれにしろ横浜での千秋楽でこの長かったツアーも終わります。
その場では、我々ファンの為に頑張ってきてくれた彼女に「ありがとう!」って気持ちをおもいっきり叫び伝えてたいと思います。
「お疲れさま」ってのはなんか仕事っぽくてイヤなので、やっぱり「ありがとう!」ですね。