昨日の続き。
結局は、彼女達はプロのステージアーティストであって、お客のニーズに合わせるのもプロとしての仕事であって、ステージのアーティストを置き去りにしているような連中に合わせたコメントやMCが展開されたってコトは、そういった連中が会場内では多数派となっているってコトであって、オレのようにクソ真面目にモーニング娘。の歌を聴く、モーニング娘。を体感するといった気持ちで会場に行くようなファンは少数派ってコトであって、モーニング娘。とヲタ達が一緒にロマンスをしてバカ騒ぎをするようなのが当然のようになってしまうのであって、AFODでモーニング娘。達も「オイ!オイ!」煽るようなコトになってしまうのであって、つまりはオレの求めるようなステージは展開されなくなってしまうってコトであって、だったらオレが行かなきゃ良いだけであって、それはそれで仕方ないコトなんだよなぁなんて思っていました。
でも、なんかスッキリしません。
彼女達のステージパフォーマンスに落胆したのではなく、あくまでMCなどの発言に落胆しただけですからね。そしてそういった発言は、あくまでステージに対する意識の低さではなく、会場のファンに対して妥協して発された言葉だと思うコトにします。
横須賀では、そういった聞きたくもないMCを聞いてしまったせいで、疑いの目というかこちらが歪んだ視点でステージを観てしまい、ステージ自体をあまり良く感じなかったのは事実です。
軽いMCの言葉だけで彼女達への信頼を無くしてしまうってのも、なんかやるせないモノもありますしね。
横須賀でのMCのコトは忘れて、彼女達と過ごしてきた数年間を信じるコトにします。
これからもヨロシク頼むゼ!モーニング娘。


昨日のあなたが 裏切りの人なら 昨日の景色を 忘れちまうだけだ♪
(世界がそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター