早速「W ファンの集い」のレポと行きたい所ですが、今回は諸事情がありギリギリまで行けるかどうか不確定でした。その事情に付きましてはしっかりと明記しませんでしたので、今日はそれを書きたいと思います。
正直、書くべきコトなのかどうかは今でも迷っているのですが、あそこまで親身になって見守っていただき祝福してくださった方々には説明しておくべきなのかとも思ったのでレポよりも先に書くコトにします。


今まで会社絡みの事情で涙を飲んだ方も大勢おられると思うのですが、今回のオレのケースは会社絡みであったコトは間違いないのですが、仕事云々といった自分の力や他人の助けでどうにかなるようなシンプルな事情ではなく、あまりにもイレギュラーな事情だったんですよね。
最初に「W ファンの集い」に参加出来るかどうか微妙と書いた時に「会社の同僚の家庭の事情」とだけ書きましたが、これだけでお察しになられた方もおられると思います。
実を言うと会社の同僚の祖母が先週の火曜日から危篤になってしまったんですよね。かなりの高齢な為に医者からは覚悟を決めておくようにと言われるような状態だったらしいです。
オレ自身も今年の1月に祖母を亡くしているので、そういった状態になった時の危うさの様なモノは身をもって知っていました。
なので同僚がいつ急に会社を休むコトになるか分からない状況が続き、予め有給休暇の届けを出していた11/11も最悪の場合は出勤する覚悟をしていました。
同僚の祖母のコトなのでオレ個人の立場からすると遠い話ではあるのですが、会社という組織の中でのオレの立場から考えると、上記でも述べたようにオレ自身も今年の1月に祖母を亡くしその時に仕事上大変お世話になったというコトもあったので、仕事の状況云々抜きで出勤するのが筋だと判断しました。
ここで「例え2人休んだって問題ないだろ?」ってお考えになる方もおられると思いますが、なにせウチの会社は小さな会社で、Macを使ったデザイン制作に携わる人間はオレを含めて3人しかいないんですよね。
もし同僚とオレが2人共に休んだとして、残った1人に仕事を任せたとしても大きな支障があったかどうか分かりません。ですが同僚がこういった事情であるにも関わらず、オレは自分の欲求を満たす為に会社を休み残った1人に仕事を任せるなどといった不謹慎なコトは出来るはずもありません。
まして大好きな亜依ちゃんに会いに行くのに後ろめたい思いをしたくはありませんからね。
そんな状況の中11/11を迎えました。当日の朝、出勤して来た同僚に話を伺うと、年齢的なモノもあって予断は許されないながらも、一応は峠は越して安定しているとのコトでした。
その話を聞き、とりあえずは安心出来たものの何が起こるか分からないのでギリギリまで会社に残るコトにし、その後無事に大阪へと向かうコトが出来ました。


先週火曜日に「W ファンの集い」に参加出来るか微妙であるコトを書き、その後「行けそうか、行けなそうか」の状況を毎日報告していたのですが、その理由については具体的に明記しませんでした。
それは上記の通り、オレが「W ファンの集い」に参加出来るかどうかの理由が、例えオレと直接関係のない人であっても、人の命が関わっているというあまりにも重たすぎる理由で、そのコトを明記した上で「行けそうか、行けなそうか」の状況を逐一報告するのは不謹慎だと思ったからです。
なので「行ける、行けない」に関わらず細かい理由を明記するは、イベントが終了するまではを控えさせて頂きました。そのコトで誤解を招いた方もいるかもしれませんが、事情が事情だっただけに勘弁してください。


んでもって、オレは亜依ちゃんに会うために大阪へ行き、幸せな時間を過ごすコトが出来ました。ホント行けてヨカッタです。
イベントのレポは後日改めて書きます。まぁオレはレポってのが苦手なので、あまり期待はしないで下さいね。