今日は家でダラダラとして過ごしていたので取り立てて書くこともないのでつい先日会社であったコトでも書きます。

こないだ仕事中にトイレに行き、用を足し終えて戻ってみると、同僚から「もし1億円あったらハロプロショップをショップごと買う?」などという質問を唐突にぶつけられました。
どうやらオレがトイレに行っている間に「もし宝くじが当たったら」的な話で盛り上がっていたらしく、どういう経緯かは分からないのですが、オレだったらハロプロショップをショップごと買うだろうってコトになっていたらしいです。
そんな唐突な質問をぶつけられ「1億で買えるのか?」などという疑問を抱く間もなくあっさり「買いませんよ、全部欲しい訳じゃないし」と即答しました。
でも、ちょっと考えて「渋谷なら衣装も展示してあるから欲しいかも」と言ってみるとと、すかさず「なに衣装って、着るつもりなの?!」とツッコミが入りました。
するとオレは反射的に「着ませんよ、嗅ぐだけですよ」とヲタ相手にもレベルの高いような答えを返してしまいました。
当然、どっ引き…
ヤッ、ヤバイ!ここは会社だ。相手はいわゆるヲタじゃない方々だ。
でも言ってしまったモノは仕方ない。
引くに引けなくなったオレは「そりゃぁ、嗅ぎますよ!基本っすよ、基本!」と開き直って力強く言ってみたモノのまるで効果なし。
そのあげく、ヤバメの人相手に質問するかように「汗の匂いとか嗅いじゃって、たまらないの?」とに聞かれてしまい、オレは「ま、まぁたまんないっすね…」と弱々しく答えるのが精一杯でした。