全員正解あたりまえクイズ!!」
和田アキ子にムカツキながら始まったこの番組なのですが、亜依ちゃんの隣りにいる大沢あかねさんを見て「あれ?辻ちゃんの顔、変わったんじゃない?」なんてとぼけたコトを言ってるお茶の間もあったりしてねw
亜依ちゃんは相変わらずもの凄く可愛かったですし、やっぱりTVであってもカワイイ亜依ちゃんの姿を見れるのは幸せですね。亜依ちゃんのカワイさは相変わらず想定範囲内では収まりきれませんなぁ。(後番組見たのバレバレ)
番組自体は普通のクイズ番組でしたし、ことわざの「泣きっ面に べそっかき」とか「夫婦喧嘩は スルメも食わぬ」なんかは、彼女らしいオモシロカワイイ珍解答でしたよね。
でもさすが「8×7=45」には素直に笑えませんでした。
ってかコレを見て「加護ちゃんてかけ算も分かんないんだよ、やっぱアイドルって頭悪るいよね」などと言ったコトを一般視聴者達に軽々しく思われて「加護ちゃんってカワイイだけ」なんてバカにされてるのではないかと思うと、ちょっくら微妙な気分になりました。
アイドルという一般的には「カワイイだけ」と思われがちな存在だからこそ、一般的な会話の中ではバカにして笑いのネタにする対象としてとしては好都合な存在ですからね。
和田アキ子の番組冒頭(直前)の亜依ちゃんに対して「かわいいからと思って、ちょっと甘えてるんじゃないの」と言っている一コマが「今夜の見どころ」として使用されているトコなんかは、そういったのを顕著に表していると思います。
番組サイドもまともな解答をする亜依ちゃんではなくて、珍解答をする亜依ちゃんを求めて出演させたんだろうから、珍解答をする所がクローズアップされるのは当然っちゃ当然だし、ファンとしては見せ場を作って貰っているのだから有り難いコトだとは思います。
でもその反面、珍解答がクローズアップされ、それを見た一般視聴者に「加護ちゃんってカワイイだけ」って思われてしまうのは、オレにとってはいささか耐え難いモノがあります。
ましてや「加護亜依」名義での単独出演ですからね。
やっぱり好きな人が「かわいいからと思って、ちょっと甘えてるんじゃないの」なんて言われ、さらには「今夜の見どころ」でのネタとして一般視聴者の晒し者にされては不愉快にはなります。
そりゃ彼女は仕事柄もあって一般教養と呼ばれる知識は不十分かもしれないけど、人間的にはしっかりとしていると思うし、なによりも歌手として多くの人々に感動を与えている、とても素敵な人なんですからね。
今まではこういったコトはあまり気にならなかったんだけど「モーニング娘。」や「W(ダブルユー)」ではなく「加護亜依」名義での単独出演だったからこそ気になっちゃったのかもね。
結局、冒頭(直前)に紹介された和田の発言が終始引っかかってたのかなぁ…。
まぁ亜依ちゃんがカワイかったんで、オールオッケーですかね。
亜依あらば IT'S ALLRIGHT!
なんつって…。