仕事中にふと「私がオバさんになっても/森高千里」を聴きました。
この曲はこないだの文化祭の後に仲間とハロプロ談義に花を咲かせている時に「亜依ちゃんがカバーしたらピッタリだね」なんて盛り上がって以来、オレの中の「亜依ちゃんにカバーして欲しい曲リスト」の上位に食い込んでいる曲で、亜依ちゃんがフリフリなカワイイ衣装で歌っている姿を想像しながらニヤニヤして聴いていました。
ですが終盤に、そんなニヤニヤを吹き飛ばすとってもショックな歌詞が!


私が〜オバさんに〜な〜たら〜♪
あな〜たはオジさんよ♪


亜依ちゃんがオバさんになったら、オレはオジイさんだよ…
さらには


私が〜オバさんじゃ〜な〜くても〜♪
あな〜たはオジさんよ♪


などという自虐的な替え歌まで思いつく始末…。
そんなことを思いながらも「亜依ちゃんはオバさんになってもカワイイんだろうな〜」なぁんて思うと自然と顔がニヤケちゃうイッシィでした。