http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/
厚生労働省のポスターに起用されてるなんて、ヒロシすげぇよ!
こりゃぁ環境省にも是非「エコモニ。」を起用した「地球温暖化対策」のポスターでも作って頂きたいですね。
キャッチコピーはもちろん「熱っちい地球を冷ますんだっ。」でね。
んじゃW(ダブルユー)がこういった公的なポスターに起用されるとしたらどうだろう?
やっぱり財務省かな。
「Wで〜す!のんとあいぼんはちゃんと税金払ってま〜す!」みたいな乗りでね。さすがに納税の義務を怠っているダメな大人達も、未成年でしかも一般的には子供っぽいイメージの強いW(ダブルユー)に言われちゃぁ、ちょっとは心苦しくなるだろ。
いや、むしろ「Wで〜す!のんとあいぼんの払った税金、正しく遣ってね!」みたいな感じで、税金の無駄遣いをしているお偉い役人さん達に訴えるほうが日本国民の為になるかなw

まぁハロプロ関係が政治的なモノに起用されると、自衛官の時のように「政治利用だ!」みたいな言われをされそうですが、オレ個人的には政府に起用されるのは喜ばしいコトだと思います。
まぁ、文化祭も小池環境大臣が来たりと政府の人との関わりはあった訳だしね。
そもそも、かつて言われていた「国民的アイドル」って言葉もどこかしら政治的な雰囲気の漂う言葉ではありますよね。

「日本国民的アイドル モーニング娘。!」