昨日何気なくTVを観ていたのですが、コレと言って観たい番組も無かったのでチャンネルを行ったり来たりしていたら矢口さんを見かけました。どうやら「クイズヘキサゴン」に矢口さんと保田さんが出ていたようなので、チャンネルを留めて観るコトにしました。
実は今まで多くのバラエティ番組に出演しているにも関わらず矢口さんの出演している番組をあまり観たコトがなかったのですが、すっかり矢口さんはバラエティタレントとしての姿が板に付いてますね。
相変わらず矢口さんはキュートなのですが、そんな彼女を観ていてどうもオレ自身深く思い入れが持てなくなっていました。やっぱりライブなどでずっとステージ上の「モーニング娘。矢口真里」とそのファンとして向き合って来たので、バラエティ番組でいくら活躍していても、なんかTVの中だけの人って感じてしまうんですよね。
おそらくオレはまだ矢口さんのコトが好きですし、彼女のコトをアイドルだと思っています。
もちろん彼女に対して特別な思い入れはないのでソロデビューなどという大きな願望は持っていませんが、せめてハロコンレベルのライブでは彼女と再び歌を通じて向き合えるような環境を作って欲しいモノです。


そして、上記でも触れた「クイズヘキサゴン」には、なんと菊池美香さんも出ていました。
特捜戦隊デカレンジャー」デカピンク役でそこそこ有名な彼女なんですが、ご存じの方も多いと思うのですが2001年の「LOVEセンチュリー −夢はみなけりゃ始まらない−」のオーディションに合格した、ハロプロに軽く関わったコトのある人なんですよね。
ミュージカルに出演した際、「モーニング娘。に入りたい」とコメントしていたようなのですが、そんな彼女がその当時憧れていた「モーニング娘。」のメンバーであった「矢口真里」「保田圭」とある意味同等の立場の共演者としてクイズ番組に出演しているなんて、なんともオモシロイものですよね。