今日は会社から与えられてる夏休みの残り1日を消化する為に休みました。9/30に夏休みってのもなんか変なのですが、今日は夏っぽい陽気だったし丁度良かったかな。実はハロプロ関係の平日イベがあったら使ってやろうと思っていて消化していなかったんですけど、9月末までに消化しないと無効になってしまうんで消化しました。
こんな降って沸いたような休日なんで、うっかり目覚ましをONのまま朝を迎えてしまいいつも通りの時間に起きたのですが、そのまま休日の時間を有効活用せず二度寝かましました。やっぱり朝を慌ただしく過ごさずに二度寝出来る余裕って心のゆとりがもの凄くあっていいものですね。ある意味贅沢な時間の使い方なので有効活用っちゃぁそうなんだけど、普段の休日でこういった時間の使い方をするとグータラしてんなぁって気持ちにもなるのですが、これも降って沸いたような休日のおかげですね。心のゆとりってのは素晴らしい。
んでもって昼頃起きて、新聞を読みながら昼食をのんびりととり、ふと思い立って風呂に入るコトにしました。まぁ昼風呂って感じですかね。普段は会社に行っている時間なので騒々しさを実感したコトはなかったのですが隣りの家が家の建て直しをしていて、その騒々しさが平日としての時間の流れを感じさせる中、窓を開けのんびりと湯船につかってダラーっとしているのも、休日をのんびりと謳歌しているような気分になれて心地よかったですね。やっぱり心のゆとりってのは素晴らしい。
風呂から上がりまたも自室でのんびりとしていたのですが、車で爆音で音楽を聴きたくなったのでドライブに行くコトに。いつものハロプロ関係のCDと共に最近買った「サンボマスター」のアルバムと、古めの曲も聴きたくなったので「筋肉少女帯」と「ブルーハーツ」のCDを持っていざ出発。
筋少の「踊るダメ人間」はやっぱりスゲェや!「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間♪」ってサビだもんなぁ。モーニング娘。もこんくらい「えっ?」って思うような突飛なコトして欲しいよなぁ、などと思いながら筋少ワールドを堪能。ちなみにカレーを食べたくはなりませんでしたwそして高木ブーが参加したハワイアンのアルバムにモーニング娘。高木ブーによる「元祖 高木ブー伝説」が入ってたら面白かったのになぁ、などとくだらないコトを思いながらモーニング娘。が本人を目の前に「俺は高木ブーだ!」と連呼してる姿を想像してニヤニヤしていましたw
ブルーハーツ」もやっぱりイイですね。晴れた日にあてもなくドライブしている時に爆音で聴くとホント爽快な気分になります。「ブルーハーツ」と言えばノリノリのナンバーが有名なんですが、オレはやっぱり「青空」が一番好きですね。なっちヲタの方々がなっちが歌ったってのもあって「チェインギャング」が大好きな感じなのですが、もし亜依ちゃんが「ブルーハーツ」のナンバーをカバーするなら断然「青空」がイイなぁなどと思いながら「眩しいほど青い空の真下で〜♪」のんびりとドライブしていました。
月末の金曜日、世間は慌ただしく平日を過ごしているであろう時間を、好きな音楽を爆音で聴きながらあてもなくのんびりとドライブするのって自由に羽根を伸ばしているような気分になれて心地良いですね。やっぱり心のゆとりってのは素晴らしい。
とまぁのんびりとした休日を過ごしたコトをダラダラと書いてきたのですが、のんびりとした休日で一番のんびりとしていなかったのは、せっせとこの日記を書いているこの時間ですねw