祝・阪神タイガース優勝
2年ぶりってコトなんですがやっぱり優勝は興奮するモノですね。
前回優勝のチームからは星野監督や伊良部、ムーアなどが抜けているのですが、新しく岡田監督や鳥谷、そして大ブレイクした藤川など新たな選手が頭角を現した今年のチーム。
その他の主力選手も健在だったのですが、特に前回優勝時は3番バッターとして繋ぎ役に徹していたアニキこと金本が不動の頼れる4番バッターとして活躍し、前回優勝時は1番バッターとしてチームを牽引し首位打者を獲得した5番バッター今岡が勝負強いクラッチヒッターとして打点王確実の活躍するなど前回優勝時とは違う役割でチームの勝利に大きく貢献しました。
選手やその役割などが変わっても、ファンに大きな夢や感動を与えてくれる阪神タイガース
我らがモーニング娘。もメンバーなどが変わってもファンに大きな夢や感動を与えてくれる存在であり続けて欲しいですね。