昨日ちょこっと両親のコト書いたんで、今日もちょっと両親のコト書いてみます。
オレがハロプロ好きなコトに対しては否定的だと思われるイッシィ母は、機嫌が良い時はTVに亜依ちゃんが出ている時は、いい歳して結婚もしていない親不孝者の息子に対しても「オマエの亜依ちゃん出てるよ」などとこっちが照れくさくなるようなコトを言うのですが、機嫌が悪いと「こんな普通のコの何処がいいんだか…」などと親子バトルの火種になるようなセリフを吐きます。
バトルが白熱し、あまりにも亜依ちゃんに肩入れするオレ(只でさえ口は達者な方なので)に対して冷静さを欠くと「親とこんなコとどっちが大事なの!」などともの凄く困るような発言をするのですが、こちらも冷静さを欠いている為に「彼女はオレにタクサン幸せをくれてるんだ!」などとよくよく考えると一人のアイドルを巡る親子の会話とは思えないような口論を繰り広げてしまいます。
ちなみに、以前は会社の昼食の弁当を作ってくれていたのですが、亜依ちゃんを巡る親子バトルが原因で作ってくれなくなりましたw
イッシィ父は、ハロプロに夢中な息子に対して特別なにか言うってコトはないのですが、昨日の日記にも書いたようにオレの知らない水面下でその知識を増やしている模様。
以前、亜依ちゃんモーニング娘。を卒業する直前のMステを家族で見ていたのですが、不機嫌モードだったイッシィ母に「これでやっとオマエもモーニング娘。を卒業してくれるんだね。よかった、よかった」などと皮肉混じりに言われ、ちょいとムッとしていると「これからはW(ダブルユー)についていくんだよな!」と心にジーンと来る一言を言ってくれたりしてくれる、なんともイカした一面のある親父です。
とまぁこんな両親に囲まれて日々平和?にハロー!プロジェクトを応援していますw